ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら

今年も行きます!栂池ヒルクライム2017
今年も行きます!栂池サイクルクラシック2017

毎年の恒例になってきました。

今回の開催日は6/17・18の(土日)です。
参加募集中!エントリー受付は5/26(金)まで
詳しくは巣鴨店にて。

今年のタイムスケジュールは
6/17 AM10:00に巣鴨店前出発→貸し切りバスにて栂池(今年は善光寺寄りません)
6/18 AM8:00ヒルクライムレース→BBQ→PM4:00栂池出発→PM10:00巣鴨到着
てな感じです。

予算はエントリー+宿泊費+交通費=¥26000

ELEVEN CYCLEでロードをご購入いただいた方参加可能です!
もちろんお友達を連れての参加も可能ですので気軽にお問合せください!


昨年の模様です↓
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
栂池サイクルクラシック2016 ヒルクライムレース

今年は店長含め16人がエントリーしました!

日程は25日(土)に9:30に巣鴨店舗前集合 貸し切りバスに荷物を積み込み(積み込みは常連さん達の連携でスムーズにできました!感謝!!)
         ↓
途中PAにて休憩をして
         ↓
長野県 善光寺にお参り観光(必勝祈願‼?)
         ↓ 
16:30に栂池高原 ロッジ椿に到着(店長がスノボやりながらバイトしてた宿)
DSCF5275_20161003172839591.jpg

宿についてからは軽い宴会するとかコースの映像を観るとかローラーを回すとか
それぞれ就寝までリラックスタイムです。

そうそう!栂池に貼ってあったポスターがELEVEN CYCLEのチィームジャージを着たTさんだった
根回ししたわけでもなく偶然でしたが、来年度のは根回ししましたので来年度も楽しみwww
DSCF5280.jpg


26日大会当日の朝を迎えスタート地点までの出発の前、恒例の写真撮影。
DSCF5300.jpg

レース後は恒例のBBQ&成績発表&景品抽選会。
DSCF5355.jpg

みんなで後かたずけしてPM4:30栂池出発!
             ↓
PM10:00巣鴨到着帰宅しました。
【自転車であそぼう!】八ヶ岳YBP
今回はお子さん連れでも自転車を楽しめる場所をご紹介します!

『ちびっこから大人まで思いっきり自転車で走り回れる場所』
そんなところを探すのはなかなか難しいですよね。

『自転車をスポーツとして楽しみたいけど入口がわからない』
『親子で一緒に楽しめるスポーツを探している』
そんなご要望に最適!

今回は『まだ自転車に乗れない子がキックバイクからスタートでも大丈夫!』
大人も一緒になって一日、自転車を楽しめるスポットのご紹介です。


YBP<yatsugatake bicycle park> ←HPぜひご覧ください

ybp rogo
【アマチュアコースと世界基準のコースを併せ持つ国内唯一のバイシクルパーク】
本来はBMXレースなどの練習場所となるアップダウンのあるコース施設です!

八ヶ岳の大自然の真ん中に土を掘り起こしたような高低差のあるコース。
その中をプロからアマまで様々な方が、様々な目的で楽しんでいます。

自転車やサポーターもレンタルがあり、はじめて利用する際には基本的な楽しみ方、
自転車の乗り方、マナーなど子供たちにも優しく教えてくださいます!
(電話での問い合わせにも親切に対応してくださいます)

かくいう巣鴨店長の子供たちも昨年夏から
こちらでスポーツとして楽しませていただいてます!
ybp syosinsya

初心者コースから中級、上級とコールが分かれていて、
様々な方を受け入れてくれるのが魅力のひとつ!

初心者コースでは2歳の子~自転車をスポーツとして初めて乗る大人の方まで
マナー良く、それぞれのペースで楽しんでいます。

2歳半の娘、キックバイクで初挑戦です↓
ybp syosinnsya2

基本的に高低差のあるコースを気持ちよく走り抜けるだけ。
でもこれが楽しいのです!いかにスムーズに走り抜けるのか、スピード感、
体の使い方、その先にきっとBMXの本格的な醍醐味があるのですね。

5歳BMX2年目の息子は今回初めて中級コースデビューしました。
ybp tyu-kyu

まだまだ走り抜けるだけで精いっぱいですが、
繰り返し、繰り返し走り抜ける中で、もっとこうしたら早くなる!

時にはプロにアドバイスをもらい、周りの子に刺激をもらいながら
本物に触れて、ぐんぐん上達していきます。

ybp tree

疲れたらピクニックシートの上で休憩。木陰でお昼寝。
敷地内に流れる小川で足を冷やすもよし。
夏は子供たちが虫かごを持ってウロウロ。自然って飽きないんですよね
丸一日楽しめます!

子供たちの未来は未知数!
経験はきっと力になります。
ここで何を感じて、何を身に着けて大人になっていくのでしょうね

自転車・BMXに興味を持つと様々なイベントにも目がいくようになり世界が広がります。
親子で(時にはカップルで)一緒にスポーツを楽しむひとつのきっかけに、
ぜひお勧めします!

大自然の一角にあるのですぐ近くにはお店は少ないですが、
車ですぐの距離にキャンプ場アウトレット
プールのある宿泊施設温泉のある道の駅など
観光地として最適な環境が整っていますのでお出かけ先のひとつとして
ぜひいかがでしょうか!

またオススメ見つけたらご紹介します!


イベント報告【店長と遊ぼう第一弾みんなではじめてのスキーに行こう!】
2017年3月5日
店長と遊ぼう企画第一弾

「みんなではじめてのスキーにいこう!」

<長野県・佐久スキーガーデン パラダ スキー場>

巣鴨周辺の1歳~小学校低学年までのお子さんのいるご家庭
14組44名ご参加いただきまして
晴天の中、無事開催されました!!

AM7:30 巣鴨店前に集合
image1bas_20170311175741514.jpg
約50名乗れるバスを貸切。それぞれ荷物を詰め込みます。
初めてスキー体験される方も多いので道具はレンタル利用予定で
身軽にご参加の方が多くいらっしゃいました。
行きは約2時間のバスの旅。
道中は店長家チョイスで「ファインディングニモ」鑑賞
(そういえば雪山行くのに海物語でしたー)

AM9:30サービスエリアで休憩

お子さんも多いのでもしもの時はいつでもトイレ休憩を入れる予定でしたが
トラブルなしでしたね!

AM10:30 佐久スキーガーデンパラダ 現地到着

間近にならないと雪が見られなかったので不安に思ったでしょうか(^^)
スキー場が見えてくると「ゆきだー!ゆきー!」と子供たちの声が上がりました。

パラダスキー場は比較的小規模な人工雪も利用したゲレンデですが
インターチェンジからすぐで、初めての方や小さなお子さんにも
安心して利用できるスキー場!という印象です。
今回ご厚意で休憩室の一部を【イレブンサイクル専用】で用意してくださいました。
それぞれ準備をし、レンタル品を受け取り、リフト券を配布。
(少々手間取りました。すみません・・)


それでは集合時間PM4:30まで【自由時間】です!


AM11:30 キッズスクールスタート!
image3jyunnbitaisou_201703111757434fe.jpg
申し込みされた3歳~小学生の子供たちみんなで準備体操してスクールスタート!
今回お子さんだけスキー体験の親御さんは私服のままゲレンデで見守る方も。
お子さん同様ドキドキ見守ったのではないでしょうかぁ

年齢とスキー経験によってレベル分けされたクラスで約2時間。先生方にお任せです。

スキーをされる親御さんは自由時間♪
時折、子供たちの頑張る姿を見守りながらご自身も楽しまれたと思います。
image2kizzusuku-ru.jpg
実際「スクール参加のみんなどうしてるかなぁ」と覗いてみたのですが・・・
子供たちは上達が早い!あっという間にコツをつかんで初心者クラスのみんなは
「もっとやりたい!早くつぎへいきたい」という意欲が感じられましたー
子供ってすごいなぁ・・

PA1:00 スクール終了!

緊張もあったでしょうかほっとした表情の子、疲れてヘロヘロの子
まだまだ余裕ありでもっとやりたーい!の子とさまざまですが
みんなの顔にみられる何とも言えない達成感♪とても感じました

お昼は自由時間内でそれぞれ。

休憩室でお持ちになったものを取られる方、
レストランで食事される方などおのおの過ごされました。

そのほか今回はスキーは一切せず雪遊びメインの方もいらっしゃいました。
パラダスキー場はキッズランドがありそり遊びができます。
ついでにトランポリンもありまーす!
securedownload_20170311180629b14.jpg
スキースクール終了後などにこちらで遊ぶ方もいらっしゃいました。
都心だと雪遊びもなかなかできないので雪と触れ合うだけでも楽しい経験ですね。

PM4:30 集合!バスへ

帰りは渋滞を予想して早め集合。お疲れになったでしょう、しばし休憩される方もZzz
大丈夫!巣鴨店前まで送ります!
寝ながら/飲みながら/談笑されながら自由に過ごしていらっしゃいましたー

ちなみに帰りは【トイストーリー3】鑑賞。理由は特にありませんw
年齢性別問わず見れるかなぁという理由ですが、
{きっとみんな寝てるだろうな}と後方を振り返ったら
子供たちが寄り添って画面を凝視していたのでびっくりしました(@O@)

PM6:30 サービスエリアで休憩

夕食時間にかかってしまうので買い出しされる方がいたり、
お土産をご購入される方や、バス内で晩酌される買い出しをされていた方も(^^)

やはり渋滞に巻き込まれて予定より30分遅くなってしまいましたが・・・

PM20:00 巣鴨店前到着!解散

みなさまお疲れ様でした!!

今回ゲレンデは、やはり人口雪というのもありあまり滑る雪質ではなかったそうで、
本物の雪をご存じの方には少々物足りなかったそうなのですが、
そういう意味では、スキー経験まだ2回目!やっとリフトに乗って
なんとか降りてこられるようになった店長5歳の息子には
焦らず降りてこられる{子供に優しいゲレンデコンディション}だったようです。

親御さんの中にはご自身はスキーされずのんびり暖かい店内でゆっくりされる方がいたり、
久しぶりのスキーを楽しまれる方がいたり、
お友達と一緒に参加されて交流される方がいたりと
さまざまな楽しみ方をされていました!


初めての試みで反省点もありますが・・・
まずはみなさん、怪我もなくご帰宅されて安心しましたー!


自転車屋さんとしては、関係ないけど・・・・笑


交流になったり、楽しめたり、また面白い企画を提供できればと思います。
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!!

またお店にお立ち寄りの際は感想など教えてくださいねぇ


店長と遊ぼう企画第1弾 みんなでスキーに行こう!
みんなでスキーに行こう!

開催日は3月5日(日) 

40~50人で大型バス貸し切りで長野県佐久スキーガーデン パラダ に行きます!

ELEVEN CYCLE巣鴨店周辺の小学生、未就学児のご家族様対象で募集しております。

まだスキーに経験の方や行きたくても大変だからと思われている方、

店前集合、店前解散でお手軽に行けるこの機会をぜひお見逃しなく。

バスも貸し切りで子供たちばかりなので、騒いでいても迷惑になりません。

もしものトイレも好きな時に止まれます。

日ごろ運転のパパさんもビール片手にのんびりできます!

などなど、ご興味ある方はぜひ巣鴨店にてお声掛けください!
駒込店、定休日変更のお知らせ
2月より駒込店の定休日が変更になります。


水曜日→火曜日 定休日

に変更になりました。

  

これまで巣鴨店・駒込店とも水曜定休でしたが、「どっちも休みで困った」との多数のご意見いただきました。

これにより緊急時などより一層便利に利用していただけたら幸いです。


また、いろいろなご意見頂けたらと思いますので、どんどんご意見ご要望お待ちしてます。

