FC2ブログ
ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行きます!栂池ヒルクライム2017
今年も行きます!栂池サイクルクラシック2017

毎年の恒例になってきました。

今回の開催日は6/17・18の(土日)です。
参加募集中!エントリー受付は5/26(金)まで
詳しくは巣鴨店にて。

今年のタイムスケジュールは
6/17 AM10:00に巣鴨店前出発→貸し切りバスにて栂池(今年は善光寺寄りません)
6/18 AM8:00ヒルクライムレース→BBQ→PM4:00栂池出発→PM10:00巣鴨到着
てな感じです。

予算はエントリー+宿泊費+交通費=¥26000

ELEVEN CYCLEでロードをご購入いただいた方参加可能です!
もちろんお友達を連れての参加も可能ですので気軽にお問合せください!


昨年の模様です↓
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
栂池サイクルクラシック2016 ヒルクライムレース

今年は店長含め16人がエントリーしました!

日程は25日(土)に9:30に巣鴨店舗前集合 貸し切りバスに荷物を積み込み(積み込みは常連さん達の連携でスムーズにできました!感謝!!)
         ↓
途中PAにて休憩をして
         ↓
長野県 善光寺にお参り観光(必勝祈願‼?)
         ↓ 
16:30に栂池高原 ロッジ椿に到着(店長がスノボやりながらバイトしてた宿)
DSCF5275_20161003172839591.jpg

宿についてからは軽い宴会するとかコースの映像を観るとかローラーを回すとか
それぞれ就寝までリラックスタイムです。

そうそう!栂池に貼ってあったポスターがELEVEN CYCLEのチィームジャージを着たTさんだった
根回ししたわけでもなく偶然でしたが、来年度のは根回ししましたので来年度も楽しみwww
DSCF5280.jpg


26日大会当日の朝を迎えスタート地点までの出発の前、恒例の写真撮影。
DSCF5300.jpg

レース後は恒例のBBQ&成績発表&景品抽選会。
DSCF5355.jpg

みんなで後かたずけしてPM4:30栂池出発!
             ↓
PM10:00巣鴨到着帰宅しました。
スポンサーサイト
【自転車であそぼう!】八ヶ岳YBP
今回はお子さん連れでも自転車を楽しめる場所をご紹介します!

『ちびっこから大人まで思いっきり自転車で走り回れる場所』
そんなところを探すのはなかなか難しいですよね。

『自転車をスポーツとして楽しみたいけど入口がわからない』
『親子で一緒に楽しめるスポーツを探している』
そんなご要望に最適!

今回は『まだ自転車に乗れない子がキックバイクからスタートでも大丈夫!』
大人も一緒になって一日、自転車を楽しめるスポットのご紹介です。


YBP<yatsugatake bicycle park> ←HPぜひご覧ください

ybp rogo
【アマチュアコースと世界基準のコースを併せ持つ国内唯一のバイシクルパーク】
本来はBMXレースなどの練習場所となるアップダウンのあるコース施設です!

八ヶ岳の大自然の真ん中に土を掘り起こしたような高低差のあるコース。
その中をプロからアマまで様々な方が、様々な目的で楽しんでいます。

自転車やサポーターもレンタルがあり、はじめて利用する際には基本的な楽しみ方、
自転車の乗り方、マナーなど子供たちにも優しく教えてくださいます!
(電話での問い合わせにも親切に対応してくださいます)

かくいう巣鴨店長の子供たちも昨年夏から
こちらでスポーツとして楽しませていただいてます!
ybp syosinsya

初心者コースから中級、上級とコールが分かれていて、
様々な方を受け入れてくれるのが魅力のひとつ!

初心者コースでは2歳の子~自転車をスポーツとして初めて乗る大人の方まで
マナー良く、それぞれのペースで楽しんでいます。

2歳半の娘、キックバイクで初挑戦です↓
ybp syosinnsya2

基本的に高低差のあるコースを気持ちよく走り抜けるだけ。
でもこれが楽しいのです!いかにスムーズに走り抜けるのか、スピード感、
体の使い方、その先にきっとBMXの本格的な醍醐味があるのですね。

5歳BMX2年目の息子は今回初めて中級コースデビューしました。
ybp tyu-kyu

まだまだ走り抜けるだけで精いっぱいですが、
繰り返し、繰り返し走り抜ける中で、もっとこうしたら早くなる!

時にはプロにアドバイスをもらい、周りの子に刺激をもらいながら
本物に触れて、ぐんぐん上達していきます。

ybp tree

疲れたらピクニックシートの上で休憩。木陰でお昼寝。
敷地内に流れる小川で足を冷やすもよし。
夏は子供たちが虫かごを持ってウロウロ。自然って飽きないんですよね
丸一日楽しめます!

子供たちの未来は未知数!
経験はきっと力になります。
ここで何を感じて、何を身に着けて大人になっていくのでしょうね

自転車・BMXに興味を持つと様々なイベントにも目がいくようになり世界が広がります。
親子で(時にはカップルで)一緒にスポーツを楽しむひとつのきっかけに、
ぜひお勧めします!

大自然の一角にあるのですぐ近くにはお店は少ないですが、
車ですぐの距離にキャンプ場アウトレット
プールのある宿泊施設温泉のある道の駅など
観光地として最適な環境が整っていますのでお出かけ先のひとつとして
ぜひいかがでしょうか!

またオススメ見つけたらご紹介します!


イベント報告【店長と遊ぼう第一弾みんなではじめてのスキーに行こう!】
2017年3月5日
店長と遊ぼう企画第一弾

「みんなではじめてのスキーにいこう!」

<長野県・佐久スキーガーデン パラダ スキー場>

巣鴨周辺の1歳~小学校低学年までのお子さんのいるご家庭
14組44名ご参加いただきまして
晴天の中、無事開催されました!!

AM7:30 巣鴨店前に集合
image1bas_20170311175741514.jpg
約50名乗れるバスを貸切。それぞれ荷物を詰め込みます。
初めてスキー体験される方も多いので道具はレンタル利用予定で
身軽にご参加の方が多くいらっしゃいました。
行きは約2時間のバスの旅。
道中は店長家チョイスで「ファインディングニモ」鑑賞
(そういえば雪山行くのに海物語でしたー)

AM9:30サービスエリアで休憩

お子さんも多いのでもしもの時はいつでもトイレ休憩を入れる予定でしたが
トラブルなしでしたね!

AM10:30 佐久スキーガーデンパラダ 現地到着

間近にならないと雪が見られなかったので不安に思ったでしょうか(^^)
スキー場が見えてくると「ゆきだー!ゆきー!」と子供たちの声が上がりました。

パラダスキー場は比較的小規模な人工雪も利用したゲレンデですが
インターチェンジからすぐで、初めての方や小さなお子さんにも
安心して利用できるスキー場!という印象です。
今回ご厚意で休憩室の一部を【イレブンサイクル専用】で用意してくださいました。
それぞれ準備をし、レンタル品を受け取り、リフト券を配布。
(少々手間取りました。すみません・・)


それでは集合時間PM4:30まで【自由時間】です!


AM11:30 キッズスクールスタート!
image3jyunnbitaisou_201703111757434fe.jpg
申し込みされた3歳~小学生の子供たちみんなで準備体操してスクールスタート!
今回お子さんだけスキー体験の親御さんは私服のままゲレンデで見守る方も。
お子さん同様ドキドキ見守ったのではないでしょうかぁ

年齢とスキー経験によってレベル分けされたクラスで約2時間。先生方にお任せです。

スキーをされる親御さんは自由時間♪
時折、子供たちの頑張る姿を見守りながらご自身も楽しまれたと思います。
image2kizzusuku-ru.jpg
実際「スクール参加のみんなどうしてるかなぁ」と覗いてみたのですが・・・
子供たちは上達が早い!あっという間にコツをつかんで初心者クラスのみんなは
「もっとやりたい!早くつぎへいきたい」という意欲が感じられましたー
子供ってすごいなぁ・・

PA1:00 スクール終了!

緊張もあったでしょうかほっとした表情の子、疲れてヘロヘロの子
まだまだ余裕ありでもっとやりたーい!の子とさまざまですが
みんなの顔にみられる何とも言えない達成感♪とても感じました

お昼は自由時間内でそれぞれ。

休憩室でお持ちになったものを取られる方、
レストランで食事される方などおのおの過ごされました。

そのほか今回はスキーは一切せず雪遊びメインの方もいらっしゃいました。
パラダスキー場はキッズランドがありそり遊びができます。
ついでにトランポリンもありまーす!
securedownload_20170311180629b14.jpg
スキースクール終了後などにこちらで遊ぶ方もいらっしゃいました。
都心だと雪遊びもなかなかできないので雪と触れ合うだけでも楽しい経験ですね。

PM4:30 集合!バスへ

帰りは渋滞を予想して早め集合。お疲れになったでしょう、しばし休憩される方もZzz
大丈夫!巣鴨店前まで送ります!
寝ながら/飲みながら/談笑されながら自由に過ごしていらっしゃいましたー

ちなみに帰りは【トイストーリー3】鑑賞。理由は特にありませんw
年齢性別問わず見れるかなぁという理由ですが、
{きっとみんな寝てるだろうな}と後方を振り返ったら
子供たちが寄り添って画面を凝視していたのでびっくりしました(@O@)

PM6:30 サービスエリアで休憩

夕食時間にかかってしまうので買い出しされる方がいたり、
お土産をご購入される方や、バス内で晩酌される買い出しをされていた方も(^^)

やはり渋滞に巻き込まれて予定より30分遅くなってしまいましたが・・・

PM20:00 巣鴨店前到着!解散

みなさまお疲れ様でした!!

今回ゲレンデは、やはり人口雪というのもありあまり滑る雪質ではなかったそうで、
本物の雪をご存じの方には少々物足りなかったそうなのですが、
そういう意味では、スキー経験まだ2回目!やっとリフトに乗って
なんとか降りてこられるようになった店長5歳の息子には
焦らず降りてこられる{子供に優しいゲレンデコンディション}だったようです。

親御さんの中にはご自身はスキーされずのんびり暖かい店内でゆっくりされる方がいたり、
久しぶりのスキーを楽しまれる方がいたり、
お友達と一緒に参加されて交流される方がいたりと
さまざまな楽しみ方をされていました!


初めての試みで反省点もありますが・・・
まずはみなさん、怪我もなくご帰宅されて安心しましたー!


自転車屋さんとしては、関係ないけど・・・・笑


交流になったり、楽しめたり、また面白い企画を提供できればと思います。
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!!

またお店にお立ち寄りの際は感想など教えてくださいねぇ


【日記/走行会】「お魚食べに逗子へ!2」
あけましておめでとうございます。

藤田と申します。お久しぶりです。今回は限定復活です(笑)
巣鴨店店長の代打で、
12月17日(土)にイレブンサイクルお客様の皆様とサイクリングへ出かけた模様をお伝えいたします♪

ちょっと長めの文章なのですが、記事の最後に短くまとめたムービーを載せましたのでお急ぎの方はそちらだけでも見てみてください(>ω<)

************************************

朝9時、イレブンサイクル巣鴨店前。
いつもより少し暖かく感じる中、私を含めた5名と巣鴨店店長の6名でお店の前をスタートです。
DSCF5425.jpg

スタートから1km。巣鴨駅前。
ここで早くも店長はお店があるので離脱です(笑)
店長、お見送りありがとうございました!
PC170184.jpg

さて、今日の目的がまだでした。
今日はO川さんの発案で鎌倉・逗子へお魚を食べに行きます。
以前にも一度、お客様メンバーの皆様と訪れた逗子の「ゆうき食堂」を再訪します。
またあの味を味わえると思うと今から楽しみです♪

休日の割にはいつもより車の量が多いような気がするのは師走だからかな?
PC170185.jpg

皇居外苑まで出てくると空が開け、今日が快晴で雲一つない天気だというのが良く分かりました。
風も弱いので絶好のサイクリング日和です!!
PC170186.jpg

O川さんを先頭にHさん、F川さん、Y岸さん、藤田の順で都心を抜けていきます。
O川さん、分かりやすい先導ありがとうございました。安心して走れました♪
PC170187.jpg

品川を抜け蒲田を抜け多摩川へ。
橋の上からは雪化粧した富士山が大きく、くっきりと見ることができました。
写真を残せなかったのが悔しい><;

それにしてもこの区間、以前よりも走りやすくなった気がするのは気のせい?
PC170197.jpg

そして川崎の交差点でF井さんと合流です。
PC170198.jpg
ここからは再び6名で鎌倉・逗子を目指します。
ちなみにもうお一人合流予定です。

国道15号は概ねどの区間も路肩広めで、路面も一部を除いて良好、起伏も無く横浜へ抜けるにはおすすめの道です。(信号には頻繁に捕まりますが…)
私達以外にも多くのサイクリストが上り下り両方向に走ってらっしゃいました。
国道1号を使用するルートもありますが、あちらは起伏があるので避ける方が多い印象です。
DSCF5427.jpg

みなとみらいに入ったところでもうお一方、T中さんと合流です!
PC170202.jpg
実はT中さんは前回の鎌倉・逗子へのサイクリングにもご参加頂いたのですが、
お店のスタートに間に合わず追走して頂いていたはずがいつの間にか追い抜かれてしまい、
まさかの鎌倉現地合流になってしまったことがあったので、今回無事合流できてよかったです(笑)
PC170207.jpg

さぁ鎌倉までは残り20kmちょっと。
男7人、いざ鎌倉へ!!
PC170201.jpg

横浜~鎌倉区間は県道21号です。
PC170208.jpg
これがまた交通量が多く、路肩も狭めで走りにくい…路面も悪いし。
なんか他に良い道無いかなーと毎度悩まされたものですが、距離と走りやすさのバランスを考えるとやっぱりこの道になっちゃうんですよね。

そんなちょっと荒い道路も今回のために新調したタイヤ「コンチネンタルGP4000S2」のおかげでいつもよりは楽にこの区間をクリアすることができた気がします♪
IMG_0469.jpg IMG_0470.jpg
実は今までコンチネンタルのタイヤをちゃんと使ったことが無かったのですが、評判が良いだけありますね。
軽快で乗り心地良し、グリップ良し!
それでいてタイヤサイドまでしっかりパンクガードがされていてホイールリムからのダメージも抑えるような作り…あれ?このタイヤ完璧過ぎない?(笑)
そしてこの素晴らしいタイヤ!なんとイレブンサイクルで取り扱いがございます!やったー!
お問い合わせお待ちしております☆
ご興味のある方はこちらの記事も合わせてどうぞ♪
【インプレッション】コンチネンタルGP4000S2
(↑ノルマ達成!)

宣伝も済んだことですし、話を元に戻しますね!(メタァ

鎌倉まではあと5km。
あとちょっとですがメンバーに疲れの色が見えるのでちょっと休憩♪
DSCF5429.jpg

リスタートして最後のひと山を越え坂を下った先には鶴岡八幡宮。
無事、記念撮影☆
DSCF5438.jpg
残すはお魚!

参道の整備工事もいつの間にか終わっており綺麗な参道を横目に観光地の賑やかな雰囲気の中を走り抜けます。
活気があるとこっちもワクワクして来ますね。

久しぶりの道ですがですが、よく来ていた頃の記憶を頼りに裏道を使ってゆうき食堂まで走ります。
海がちらっと見えて、トンネルくぐればすぐそこです。

着いたらすぐさま注文です。
たくさんのメニューの中から皆さん思い思いのお魚をチョイスします♪
私は迷いに迷った挙句…
『「マグロあぶり」と「カツオ土佐」の2点盛り定食(ご飯大盛り)』にしました。
DSCF5446.jpg
白飯は大盛りにすると日本昔ばなしでよく見るてんこ盛りなご飯で出てきますw
DSCF5447.jpg
お魚の他にも納豆や温泉卵、お味噌汁に香の物まで付いてきて1200円ですよ!
なんてリーズナブルなのか!!
もちろん地元漁港で水揚げされた新鮮なお魚は絶品です☆
土日は11:30~20:00まで営業されています。
お昼時は行列ができますのでちょっと時間をずらすのをオススメします。
でも人気のお魚は品切れになることもあるのでお気をつけて。

他の皆様は…生しらすが見えたりアジが見えたり。
DSCF5440.jpg
ネギトロ丼や中華そばも♪
DSCF5443.jpg DSCF5444.jpg
中華そばも隠れた一品なんですよねー。

とっても美味しいご飯でした。
ごちそうさまでした!
また必ず来ます!!

最後に記念撮影をして終了~。
DSCF5453.jpg

ここからは各自輪行だったり自走で解散です。

楽しいサイクリングに美味しいご飯で大満足の1日でした。
また来年も楽しいサイクリングに出かけたいですね。


本日のサイクリングの模様をまとめた動画を藤田の方で作成しましたので良かったら見てみてください♪


最後になりますが、今回はイレブンサイクルの走行会にお邪魔させていただき本当にありがとうございました。
また皆様と道の上で、自転車の上でお会いできる日を楽しみにしております。
ではではまたお会いできる日まで。
さようなら~(*^^*)ノシ


(長文失礼致しました)
藤田
巣鴨店店長Jr.自転車デビュー!
4月になり少しずつ暖かくなって来ましたが、
天気は不安定ですね。

幼稚園の春休みに埼玉県の森林公園に家族で行って来ました。

森林公園は大きな公園でアスレチックあり巨大遊具やサイクリングコースも
あり自転車レンタルしてみんなでサイクリングなんかが出来ます。
お子様連れのご家族にはオススメのスポットです😃

そんな中、我が家のJr.(4才9ヶ月)は自転車デビューをいたしました❗️

本当は練習に行くつもりでしたが、公園内はサイクリングコース以外自転車に乗るのは禁止で
ペダルも付いてないといけないと言うことで急遽本番。
ペダル無しで数日間遊ばせていたので1発で乗れました‼️

初めは「支えてるよ〜」と言っていたけど、実は最初から支えず
転けそうになったたら支えるつもりでしたが乗れました。
Jr.は支えてもらってると思いきや自分1人で乗れている事に気付き
満面の笑みで「ママ〜!1人で乗れたよ〜✌️」とママに向かって
乗って行きました。

そのまま自分とサイクリングコースに向かいました。
上り坂はまだキツそうですが、平地は完璧に乗れるようになりました。

自分も嬉しさのあまりOGKカブトのキッズグローブを買ってあげて
少しでもヤル気スイッチを入れてあげようと思う親バカでした😓

1459346893891.jpg
1459346895886.jpg
1459508360557.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。