FC2ブログ
ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら
Bianchi 2016モデル 展示会に行ってきました
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
巣鴨店 藤田です。

さて先日、可愛いからカッコイイまで幅広く取り揃え、男性女性問わず人気のある「Bianchi」の2016年モデル展示会に行ってまいりました♪
大人気マンガで元ヤン?・荒○さんも乗るメーカーとあって益々人気高まるメーカーです(・ω<)
ツールドフランスではロットNL・ユンボが使用していますね。

というかちょっと展示会の季節早くないですか?w
なんだか一時期の就職活動みたいに前倒しすぎな気がw

で、会場はこんな感じ~
P6300951.jpg

藤田が気になるのはやはりロードバイク。
2016モデルは女性向けモデルが拡充されていたのが印象的でした。

ひと通りお写真を添えまして…

早速、女性向けモデル。「DAMA」シリーズ。
各モデルごとに女性向けのジオメトリー、カラーリングが用意されていて女性でも無理なく乗れそうです♪
選択肢が増えたのは嬉しいですね。
・DAMA VIA NIRONE7
P6300839.jpg
VIA NIRONEのほか、INTENSO、IMPULSOにも女性向けモデルが用意されております。

ここからは例年通りの展開です。
・初めてのロードバイクにオススメな「VIA NIRONE7」シリーズ
P6300844.jpg

・エンデュランスアルミでありながらちょっとレーシーな「IMPULSO」シリーズ
ごめんなさい写真ありません><

・お手頃価格のエンデュランスカーボン「INTENSO」シリーズ
P6300853.jpg P6300867.jpg

・レーシングレディな本格軽量アルミバイク「FENICE」シリーズ
P6300880.jpg

・フルカーボンレーシングバイク「SEMPRE」シリーズ
P6300879.jpg

・プロ御用達。エアロ形状を採用した「OLTRE」シリーズ
P6300887.jpg

・こちらもプロ御用達なエンデュランスモデル「INFINITO CV」シリーズ
P6300891.jpg

そして最後…
・軽量、高剛性、快適性を高次元で調和したオールラウンドフレーム「Specialissima」。
P6300946.jpg

どれも特徴的で用途に合わせてお選びいただけるラインナップとなっております。


当店にも多数入荷予定です!!
クロスバイクも多数入荷予定です☆
・ROMA 4
P6300906.jpg

・CAMAREONTE 1
P6300924.jpg P6300922.jpg

・VIA NIRONE7 FLAT BAR ←注目!
P6300834.jpg
ロードバイクでお馴染みのVIA NIRONEのフレームを使い、ハンドルにフラットバーを使用したモデルです♪
「ドロップハンドルまではちょっと…」といった方にも軽量バイクをお楽しみいただけるかと思います!

そんな2016モデル、2015モデルと比べるとやはり割高感は否めませんが、アッセンブルされたパーツのグレードはちょっと良くなっていたりします♪

そんな2016モデル、ご予約承っております。
Bianchiはなかなか欲しいモデルと巡りあうことが難しいブランドですが、今でしたら確実にご購入いただけるかと思います♪
(お時間は少々かかるかと思います。)

早速7月上旬に「SEMPLE 105」が入荷予定です(`・ω・´)b
まだ2015年も半ばなのに…入荷も早すぎやしませんか?Bianchiさんw

そんなわけで実車を見ていただくことも出来るかと思います!
入荷速報はTwitterのほうでお伝えしますので…フォロミー→ @ElevenCycle

皆様のご来店、お問い合せをお待ちしております(≧∇≦)/


藤田
スポンサーサイト
【変更あり】【第2ロット】チームジャージ作ります
2015.4.11 記事内修正しました。
・試着用ジャージ準備できました。

イレブンサイクル 藤田です。
こんにちは。

今朝、6月に開催される「つがいけサイクルクラシック」(ヒルクライムレース)参戦ツアーの案内をブログにてさせていただきました♪(こちら
皆様のご参加をお待ちしております!!

それに伴いまして、チームジャージを再販させて頂きたいと思います♪
【当店会員様限定商品】です。
店頭にてお申込みの受付をしております。
巣鴨店 藤田までお声掛けください。

■チームジャージ詳細■
【作成物】
・イレブンサイクル 上下ジャージ(第2ロット)
※初回との変更はございません。
【制作会社】
・チャンピオンシステム(http://www.champ-sys.jp/)
【デザイン】
ジャージ上-ab-告知用 レーパン-ab-告知用
【料金】(税込)
・半袖ジャージ…7,236円
・長袖ジャージ…8,424円
・ショーツ…8,316円
・ビブショーツ…9,396円
・ウィンドブレーカー…8,640円
【サイズ】
パールイズミなどと比べると少し大きめに作られております。
また、チャンピオンシステムの上ジャージには「レースカット」と「クラブカット」の2種類があります。
・レースカット…タイトフィットです。ピシっとしてます。ちょっと腕周りはキツ目かもです。
・クラブカット…レースカットと比べると余裕がある作りになっています。
 ※寸法についてはこちら
 ※ちなみに藤田は半袖ジャージは「Sサイズ レースカット」、ビブショーツは「Sサイズ」です。
【オプション】
・各品目ごとに反射素材などオプションを追加することができます。
・追加可能なオプションについては各品目の詳細ページをご確認ください。
 (半袖ジャージ→http://www.champ-sys.jp/?p=1288#main)
【注文方法】
・下記の注文フォームをコピーしてメールにて返信、もしくは藤田まで直接お申し付けください。
【注文期限】
・4月30日(木)19日(日)まで
【試着用ジャージあり】
・一部のサイズに限られますが試着用ジャージをご準備致しました。
(男性半袖ジャージ/レースカット、女性用半袖ジャージ、女性用ビブショーツ)

ご不明な点はお気軽にご連絡ください♪


以上、何卒よろしくお願い致します♪


藤田
オーバーホール はじめました
イレブンサイクル 藤田です。

この度期間限定でオーバーホールサービスを受け付けることとなりましたのでご連絡させていただきます。
オーバーホールの詳細については下記のとおりとなります。
なおオーバーホールのお受付にはいくつか条件、注意点がございます。ご了承ください。
また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

こちらのブログ記事は必要に応じて随時更新されます。
《前回更新日》
2014.11.11
・体裁の調整
・誤字・脱字の修正

□■オーバーホールサービス詳細■□

【巣鴨店】限定

季節限定:毎年10月~2月末まで

完全予約制
 店頭、お電話、メールにてご予約ください。
 TEL: 03-3949-1114
 e-mail: elevencycle11@gmail.com

お預かり期間:1週間前後

料金
 (税込) 25,000円~
 ※パーツ交換が必要な場合は別途パーツ代が必要です。

内容
・フレームからパーツを外しての分解、洗浄
・フレームへのワックスがけ
・ヘッドパーツの洗浄、グリスアップ
・ワイヤー全交換
・ブレーキ、シフト調整
・注油
・バーテープ/グリップ交換
・リアディレーラーハンガー交換/簡易調整
・Di2バッテリーの充電
・Di2パーツのファームウェアアップデート
・Di2パーツの設定変更
・タイヤ空気充填&圧調整
・希望パーツの交換

受付可能車種
現状、当店の工具で対応できる車種には限りがございます。
恐れ入りますが、現時点では以下の条件に合う自転車にお乗りのお客様向けのオーバーホールとさせていただきます。
今後より多くのお客様、自転車に対応出来るよう努めてまいりますのでご理解賜りますようお願い致します。
※受付可能車種でも自転車の状態次第ではお断りする場合もございます。

シマノ製コンポーネント使用車
・ロードバイクorクロスバイク
→サス付き自転車は受付出来ません。


こだわり
★フレームのワックスがけ
 「ワコーズ バリアスコート」もしくは「プレクサス」を使用致します。
 洗浄後の綺麗さが長持ちします♪
★注油&グリスアップ
 注油はワコーズの各種オイルを適所に使用いたします。
 主に「メンテルーブ」、「ラスペネ」、「チェーンルブ」、「チェーンルブリキッド パワー&スピード」を使用致します。
 グリスアップはシマノ製各種グリス、「パークツール ポリリューブ1000」を使用致します。
 出来る限り快適高性能を長持ちさせられるケミカルを使用致します。
 ※使用するケミカルは時々で自分たちが自信を持って良いと思ったものを使うため変更となる場合がございます。
★ワイヤー交換
 シマノSUSインナーケーブルへの交換を追加料金無しで実施致します。
 SUSインナーケーブルになることでサビに強く、各種操作の快適さが長持ちします。
 ポリマーコーティングケーブル、PTFEケーブル、その他メーカー製ワイヤーへの交換は差額にて交換致します。
★Di2搭載車にも対応できます!
 ファームウェアのアップデート、バッテリーの充電、各パーツの設定変更をオーバーホール時のみ追加料金無しで実施できます。
 この機会に変速性能の向上、自分好みの操作へのカスタムはいかがでしょうか?
★パーツ交換は基本工賃無料!
 一度フレームからパーツを外しますのでパーツ代のみで各パーツの交換ができます。
 ※場合によっては追加料金が必要な場合がございます。受付時にご確認ください。
★多彩なバーテープ巻き
 左右で異る色のバーテープを巻いたり、上ハン下ハンで色を変えるなどのリクエストにお応えいたします♪
 ※バーテープ代は別料金です。
★作業状況をメール/電話でご連絡
 ご希望であれば作業の進行状況を1日1回ご連絡させていただきます。
 また、予期せぬパーツ交換が必要な場合も逐一ご連絡させていただきます。

注意点
・フレーム、パーツの洗浄では落としきれない汚れもございます。
 例)靴底などのゴムとの擦れによる黒い汚れなど
交換パーツのお持ち込みはお断りしております。
・各ネジの状態によっては分解ができない場合がございます。
・パーツの取り寄せなどによってお預かり期間が延長する場合がございます。
 →お急ぎの方はお声掛けください。
・振れとり作業は通常修理にて承ります。(1,000円/本)
・通常、ポジショニングに関わるサドル、シートポストは外さず作業致します。
 同様にステム-ハンドル間の固定も外さず作業致します。
 ※フレーム内の水抜き作業が必要な場合は最小限で分解致します。
・リアディレーラーハンガーの簡易調整は限界がございます。
 当店取扱ブランドの自転車であれば交換パーツのお取り寄せができます。


□■□■□■

以上がオーバーホールの詳細となります。

寒いこの時期に自転車をしっかり整備して気持ちい新年度、快適軽快な新年度を迎えましょう♪
今後より細かなオーバーホールメニューも考案していきたいと思っておりますので乞うご期待!
皆様のお問い合わせ、ご予約をお待ちしております(≧∇≦)/


巣鴨店
イレブンサイクルチームジャージ購入者募集中!
こんばんは!
イレブンサイクル 藤田です。

この度「イレブンサイクルチームジャージver2.00」を作成することになりましたので購入希望者を募らせていただきたいと思います♪
詳細は下記の通りです。
なおこちらのジャージにつきましては「当店会員様」限定商品となります。
(※会員様…当店で自転車をご購入のお客様)
ご了承ください。

◆チームジャージ募集概要◆
【作成物】
 イレブンサイクル 上下ジャージ
【制作会社】
 チャンピオンシステム(http://www.champ-sys.jp/)
【デザイン】
 ジャージ上-ab-告知用 レーパン-ab-告知用
※予告なく若干の手直しが入る場合もございます。
【作成可能アイテム】
 ・上ジャージ、ジャケット類
 (半袖ジャージ、長袖ジャージ、冬用ジャージ、ウィンドブレーカーなど)
 ・下ジャージ
 (ショーツ、ビブショーツなど)
【料金】
 チャンピオンシステム記載の定価に準じます。
【サイズ】
 パールイズミなどと比べると少し大きめに作られております。
 また、チャンピオンシステムの上ジャージには「レースカット」と「クラブカット」の2種類があります。
 ・レースカット…タイトフィットです。ピシっとしてます。ちょっと腕周りはキツ目かもです。
 ・クラブカット…レースカットと比べると余裕がある作りになっています。
 ※寸法についてはこちらを参照してください。
  →http://www.champ-sys.jp/?cat=62
 ※ちなみに藤田は半袖ジャージは「Sサイズ レースカット」、ビブショーツは「Sサイズ」です。
 ※10月13日(月)までサンプルによる試着可能です。
【オプション】
 ・各品目ごとに反射素材などオプションを追加することができます。
 ・追加可能なオプションについては各品目の詳細ページをご確認ください。
  (半袖ジャージ→http://www.champ-sys.jp/?p=1288#main)
【注文方法】
 ・巣鴨店店頭にて承っております。藤田まで直接ご注文ください。
 !!完全受注生産となります。キャンセルが出来ませんのでご注意ください。!!
【注文期限】
 10月13日(月)まで
 !!次回募集は未定です!!
 期間が短くてすみません><
【完成予定】
 12月上旬予定

以上です。

これから寒くなっていきますが、冬はイレブンサイクルジャージを着て走りに出かけましょう!w
皆様のご注文をお待ちしております。

藤田
【新製品】YONEX CARBONEX【超軽量】
こんにちは。
イレブンサイクル 藤田です。

先日、久しぶりに箱根に行ってきました。
6月にヒルクライムレースに出場するということで、その練習です。(ついでに家族旅行)
あそこはいつ登っても辛いですね^^;
坂は嫌いでは無いですが、登坂する度に好きにはなれないなー感じます。
でもついつい登りたくなる日もあったりして…。
辛いことはすぐ忘れてしまう性格が原因かもしれません。
ただ、登れば登るほど先には素晴らしい景色が待っていることは確かです。

さてさて、そんなヒルクライムがより一層楽になる新製品発売!&入荷!して参りました♪
それは…

YONEX CARBONEX
IMG_2767.jpg IMG_2769.jpg

そう、テニス、ゴルフ、スノーボードなんかで有名なあのYONEXがスポーツ自転車製造に参入してきました。
そしてその第一号モデルが今回入荷したCARBONEX<カーボネックス>です。

YONEXは他社に先駆けカーボン素材をラケットに採用した実績があり、長くカーボンとの付き合いがある会社です。
私も中学校時代はYONEXのマッスルパワー7000という軟式テニス用ラケットを使用していました。もう12年ほど前の話です。
そんなYONEXが送るフルカーボンバイクがただのフルカーボンバイクであるはずがありません。
これまでラケット、ゴルフ、スノーボード、などなどで培ってきた数々の技術がこの自転車フレームにはつめ込まれています。

色々書き連ねることは他のレーサー志向な方やお店さんにお任せして、簡単に要点だけかい摘みつつ、ロングライド視点でのカーボネックスについて簡単に書いてみます。

■YONEX CARBONEXの要点
・超軽量!フレーム重量 650g
・完全日本製
・完全受注生産
・これまでの技術の結集!

■ロングライド視点では?
・ゴムメタル採用で快適性UP
・薄っぺらいシートステーで快適性UP
・軽いは正義!スタート楽々♪
・意外と肉厚で丈夫そう?


長くなるので<詳細>は分けて↓に書きます♪


■YONEX CARBONEXの要点<詳細>
・超軽量!フレーム重量 650g
⇒実測ではSサイズでフレーム…710g、フロントフォーク…330gでした。
 塗装して60gの重量増ですが、合計で1,040g!十分というか十二分に軽いです。
・完全日本製
⇒新潟県の自社工場で作ってるらしいです。
 プロの意見などもすぐさま取り入れ製品に反映できる環境が整っているとのこと。
 フレームにデザインしされている「MADE IN JAPAN」が誇らしげ!
・完全受注生産
⇒ぽいぽい作って売りさばきはしません。
 本当に必要な人にだけ完璧な商品をお届けする形です。
 納期は約1ヶ月。
 ゆえに試乗車が出にくい状態ですが、今回入荷したCARBONEXは当店の店長個人所有「試乗車」となります!
 いつでも乗りに来て下さい(笑)
 ちなみにこのフレームのロットナンバーは「5」。まだ世界に5本しか無いうちの1本です。
・これまでの技術の結集!
⇒乗っていないのでなんともですが(元も子もないこと言うなよーw)、これまでのYONEXの技術が結集しています!
 詳細はメーカーホームページで☆(丸投げしたーw)

■ロングライド視点では?<詳細>
・ゴムメタル採用で快適性UP
⇒ゴムのような弾性と精密な復元性をもったチタン合金「ゴムメタル」で快適な乗り心地を演出しているそうです。(メーカー談)
 この合金によってどれだけの快適性が得られるかは乗ってみないと判断できませんが、ロングライドにおいては「どんなに小さなストレスでも出来る限り排除すべき」と藤田は考えておりますので無いよりある方が嬉しい。
 このゴムメタルへの藤田の期待は大きいです。
 店長に見つからないように試乗して何か感じたらまたブログ書きます(笑)
・薄っぺらいシートステーで快適性UP
⇒モノステー(シートチューブとの接合部が1点になっているシートステー)でだいぶ薄っぺらい形状なので、故意に縦方向の強度を落とすことができ、しなりが出て柔らかい乗り心地になっていると<思われます>。
 しかしながら幅はしっかり確保されているので強度は見た目ほど損なわれていないと思います。
 これも乗ってみないことにはわからないですね。
IMG_2771.jpg
・軽いは正義!スタート楽々♪
⇒軽さはレースのためだけではありません!
 信号待ちのストップアンドゴーが増えるロングライドではこの軽さによる加速の良さがかなりのアドバンテージになります。
 軽く楽にスタート出来れば体力の消耗を抑えることができます。
 軽さはどの分野でも正義ですね。
・意外と肉厚で丈夫そう?
⇒フレームの空洞を覗いたり、各チューブを小突いてみたり、摘んでみたりしてみましたが予想以上に厚みがあるフレームでした。
 実は個人的にはこれが一番嬉しかった点です。
 なぜならば各部位の強度が高くなるから!
 最近のカーボンフレームは軽量さを得るために各チューブを薄くし、代わりにチューブの形状を太くしたりすることで構造体としての強度を稼いでたりします。
 これだとフレームとしては十分な強度が得られますが、各チューブ・単純な部位ごとの強度は弱くなってしまいます。
 こうなると輪行での破損の可能性が大きくなってきたりします。
 ところがこのCARBONEXは比較的肉厚なので最近のフルカーボンフレームよりは破損の危険性が小さくなるかと思います。
 スタート地点までの輪行、何があるかわからない旅先での輪行を気兼ねなくできるのは個人的にはかなりポイント高いのです♪(もちろん金属系フレームと比べたら取り扱い注意ですよ(・ω<)?)
 しかし肉厚なのに軽いという不思議…!
IMG_2777.jpg


とそんな感じで結局長ったらしく書いてしまった\(^o^)/
長くなっちゃうくらい魅力的な自転車なのです。

まだ、組み上がっていないので乗った感想などはまだ書けませんが、組みあがり次第簡単なインプレッションもどきなんかもしてみたいと思いますのでお楽しみに。
藤田は鈍感なのでレース機材として、どこの部分の剛性が高い~とか、どんなホイールが合う~とか、スプリンター向けだクライマー向けだ~とかは書けませんが、もっと身近なインプレッション?はできると思いますので皆様の参考になれば嬉しいです。

ちなみに今回入荷した「試乗車」用CARBONEXの予想重量は5.8kg!!
最近7kgの壁を突破して喜んでいた藤田ですが、遊々と6kgの壁を突破してきた店長の「試乗車」。
ぐぬぬ…

何はともあれなかなか乗れない自転車かと思いますのでぜひご来店いただきご試乗下さい♪
完成次第またブログなどで告知させていただきますね☆
ツイッターの方でも組み上げ模様をお伝えしたいと思いますので、フォローミー(*・ω・*)
⇒@ElevenCycle



はれて当店もYONEXバイクの正規ディーラーの仲間入りですので、ご注文を心よりお待ちしております!!


YONEX CARBONEX
・サイズ:XS/S/M
・メーカー希望小売価格:400,000円+税
・メーカー特設HP:http://www.yonex.co.jp/roadbike/

IMG_2763.jpg
↑『店長!そのYONEXとちゃいます!!』

高いけど、サーベロのRca(フレーム667g)の約1/3の値段だからお得だよね?!


藤田