FC2ブログ
ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】最近の藤田
おはようございます。
巣鴨店 藤田です。

最近、個人的な日記を特別書いていませんでしたのでさらっと書いてみたいと思います♪


最近はもっぱら写真欲?が付きまして(笑)

自転車をかっこ良く写真におさめたいなぁとw

ちょっと色々撮って勉強しております♪

最近撮ったものですと、

お店のTwitterバナーに使っているこれとか↓
P1060191-2.jpg
夜の荒川で撮ったこれとか↓
P1060223.jpg
あとは先日サドルをまた換えましてwそれの記念に荒川の朝練で撮ったこれとか↓
P1060227-2.jpg
腕前は全くですが、好きな自転車が綺麗に写真におさまってくれると嬉しいものですね(≧∇≦)/


それとブログにも告知させて頂いておりますが、6月7日に開催のつがいけサイクルクラシック(ヒルクライムレース)に向けて峠や坂へ走りに出かけています。

4月15日はお客様と一緒に白石峠を登ってまいりました。
P4150055.jpg
距離はつがいけサイクルクラシックの半分以下の距離ですが平均勾配が急で登りごたえのある峠です。

白石峠は2回目なのですが、こんなにキツかったっけかなぁ?と小首をかしげながら登って参りましたw
P4150075.jpg
前回の記録からは大分タイムを縮めることが出来ましたが、まだまだ課題は多く…。

そんな課題を解決すべく翌週はお得意の鎌倉方面へ。

湘南国際村を計7本登って参りました。
20150426011646_p65.jpg 20150426011646_p64.jpg
こちらはより距離も短く、斜度も緩め?なのですが、登って降りての繰り返しで色々試行錯誤できるコースです。

都度目標やこうしてみよう♪なんてのを決めて登りましたが、力の入れ方や気持ちの持ちようなど色々掴めた気がしました…。

帰りはお馴染みの「茶房 雲母」さん。
白玉が絶品です。

この日も行列でした^^;

僕はいつも「宇治白玉クリームあんみつ」ですね。
この世のものとは思えないほど美味しいです。
この白玉を口に入れたまま日常生活を過ごしたいレベルです。
20150426011645_p63.jpg

お店の方に顔も覚えて頂きすっかり常連気分ですが、汗臭い格好でお邪魔することに最近気が引けています^^;



さてさてそんな最近の藤田ですが、今度のお休みはもう一度白石峠を登りに行ってくるつもりです。

そこから奥武蔵グリーンラインを通って帰ってくるつもりです。

上尾の高半というお店で天丼も食いたかったのですが水曜日定休日だった\(^o^)/残念(´・ω・`)


ち な み に !

なんかヒルクライムの練習とかしちゃって、

やっぱりつがいけサイクルクラシックって大変なんでしょう?!
そんなの自分じゃ走れないよ!

と思われる方も多いかと思いますが、そんなことありません><

確かに楽か?と問われれば→「楽ではない」と答えます(笑)が、

そんなの楽しくないでしょ!?と問われれば→「楽しいです!」と答えます!

ヒルクライムは一部上位の人を抜けば自分自身との戦いです。

自分に勝てるか挑むのはなかなか日常生活では出来ないですし、勝った時の達成感は良いものです。

そしてヒルクライムの途中、最後には大抵絶景が待っています。

これはつがいけサイクルクラシックも一緒です♪

また、レースという視点で見ても、他のエンデューロやロードレースと違い全体としての速度も遅く、

衝突や落車の危険性も少なく集団走行に慣れていない方でも参加しやすい特徴があります。

一度ヒルクライムレースに参加してみてたくさんの人の中を走る事を体感・体験してみると、

その後レースやサイクルイベントに参加されるときに幾分走りやすくなると思います♪

そして何より、
走っての辛さや景色の素晴らしさ、走った後のご飯の美味しさを共有できる仲間が自然とできるのが当店で企画しているこの「つがいけサイクルクラシック参戦ツアー」の最も魅力的なところかと思います☆
P1050297.jpg

また、今年は当店からの参加賞もご用意しております。
当日はビンゴ大会なんかも予定しておりますのでそんなイベント、景品目的でも良いのでは無いでしょうか?w


そんなわけで…

1次締め切りまで残り4日ほどですが、皆様のご参加をお待ちしております!!

ぜひぜひ巣鴨店 藤田までお声掛け頂ければと思います(*´ω`*)


となんか最後は宣伝になってしまいましたが、今後も藤田の取り留めのない日記をよろしくお願い致します(笑)


藤田
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。