ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自転車であそぼう!】八ヶ岳YBP
今回はお子さん連れでも自転車を楽しめる場所をご紹介します!

『ちびっこから大人まで思いっきり自転車で走り回れる場所』
そんなところを探すのはなかなか難しいですよね。

『自転車をスポーツとして楽しみたいけど入口がわからない』
『親子で一緒に楽しめるスポーツを探している』
そんなご要望に最適!

今回は『まだ自転車に乗れない子がキックバイクからスタートでも大丈夫!』
大人も一緒になって一日、自転車を楽しめるスポットのご紹介です。


YBP<yatsugatake bicycle park> ←HPぜひご覧ください

ybp rogo
【アマチュアコースと世界基準のコースを併せ持つ国内唯一のバイシクルパーク】
本来はBMXレースなどの練習場所となるアップダウンのあるコース施設です!

八ヶ岳の大自然の真ん中に土を掘り起こしたような高低差のあるコース。
その中をプロからアマまで様々な方が、様々な目的で楽しんでいます。

自転車やサポーターもレンタルがあり、はじめて利用する際には基本的な楽しみ方、
自転車の乗り方、マナーなど子供たちにも優しく教えてくださいます!
(電話での問い合わせにも親切に対応してくださいます)

かくいう巣鴨店長の子供たちも昨年夏から
こちらでスポーツとして楽しませていただいてます!
ybp syosinsya

初心者コースから中級、上級とコールが分かれていて、
様々な方を受け入れてくれるのが魅力のひとつ!

初心者コースでは2歳の子~自転車をスポーツとして初めて乗る大人の方まで
マナー良く、それぞれのペースで楽しんでいます。

2歳半の娘、キックバイクで初挑戦です↓
ybp syosinnsya2

基本的に高低差のあるコースを気持ちよく走り抜けるだけ。
でもこれが楽しいのです!いかにスムーズに走り抜けるのか、スピード感、
体の使い方、その先にきっとBMXの本格的な醍醐味があるのですね。

5歳BMX2年目の息子は今回初めて中級コースデビューしました。
ybp tyu-kyu

まだまだ走り抜けるだけで精いっぱいですが、
繰り返し、繰り返し走り抜ける中で、もっとこうしたら早くなる!

時にはプロにアドバイスをもらい、周りの子に刺激をもらいながら
本物に触れて、ぐんぐん上達していきます。

ybp tree

疲れたらピクニックシートの上で休憩。木陰でお昼寝。
敷地内に流れる小川で足を冷やすもよし。
夏は子供たちが虫かごを持ってウロウロ。自然って飽きないんですよね
丸一日楽しめます!

子供たちの未来は未知数!
経験はきっと力になります。
ここで何を感じて、何を身に着けて大人になっていくのでしょうね

自転車・BMXに興味を持つと様々なイベントにも目がいくようになり世界が広がります。
親子で(時にはカップルで)一緒にスポーツを楽しむひとつのきっかけに、
ぜひお勧めします!

大自然の一角にあるのですぐ近くにはお店は少ないですが、
車ですぐの距離にキャンプ場アウトレット
プールのある宿泊施設温泉のある道の駅など
観光地として最適な環境が整っていますのでお出かけ先のひとつとして
ぜひいかがでしょうか!

またオススメ見つけたらご紹介します!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。