fc2ブログ
ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら
ライトのインプレッションしましたー
こんばんはー
イレブンサイクル 藤田です。

久々の更新になっちゃいました!
ごめんなさい><

4/7の「ライトのサンプルあります♪」の記事に書きましたとおり、
インプレッションをしてきたので、早速ご報告させて頂きます♪

今回は真っ暗なトコロで明るさ比べの写真を撮って来ました。

結果は下のようになりますー。

◆条件◆
・撮影場所:荒川河川敷(江北橋付近)
・カメラ:Panasonic LUMIX GF5
・撮影設定
  絞り値:f/3.5
  露出:0.62秒
  ISO:800
※藤田は写真撮影ド素人です。
 完全にピンぼけしています。すみません。


(無灯火)
0.jpeg
真っ暗です。


1.Palmy COLON ¥1,500-
pal.jpeg
ブリヂストンから出ているUSB充電タイプのLEDライトです。
当店で最安のUSB充電タイプのライトです。
ぼやーっと青い光でした。
点滅で使うのが良いかと思います。


2.owleye Nano 1LED ソーラーライト ¥2,415-
1LED.jpeg
ソーラーパネル搭載で、1時間の充電で1時間の点滅点灯ができます。
こちらも前を明るく照らすよりは点滅で自分の存在をお知らせする使い方がオススメです。


3.CATEYE UNO ¥3,129-
uno.jpeg
単三電池1本でオシャレなデザインのキャットアイ「ウノ」。
自分はこのライトを点滅用として使っています。
エネループも使えますので経済的です♪


4.owleye ヘッドライト 5LED ¥2,614-
5LED.jpeg
USB充電方式で5つのLEDが付いているモデルです。
結構明るい印象でした。
真っ暗なところであれば前照灯でも使えるかな?といった感じです。


5.owleye ハイラックス30 ¥4,725-
high.jpeg
これは明るい!流石150ルーメン
ライトの照らし方も手前から奥に帯状に照らしているので、進む方向に何があるか分かりやすいです。
LEDから出た光を鏡で反射して照射しているので、前から光源が直接見えず対向車にも優しいです。
前をしっかり照らす目的であればこれくらいあると安心ですね。


とピンぼけで大変申し訳ありませんがこんな感じになっています。

明るさはダントツでハイラックス30ですね。

大きさも小さく、軽量、バッテリーの持ちも良いので、

・自転車通勤で暗くなってから帰ることがある方

・ブルベ/ツーリングなど昼夜通して走る方


には特にオススメです!

在庫は白と黒、両方ありますのでぜひこの明るさを見に来て下さい♪


では今日はこのへんで!

明日もブログ書かせて頂きますのでお楽しみに☆

ではでは~(^^)/
スポンサーサイト




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://elevencycle.blog35.fc2.com/tb.php/171-2ed5ee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)