FC2ブログ
ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告日記】2014東北ツーリング【栃木・矢板→宮城・松島】 その2
こんにちは!
わぁいろんぐらいど 藤田ロングライドだぁいすき!

皆様ロングライドしてますでしょうか?
最近「◯×まで~km走ってきましたー♪」とご報告に来てくれるお客様が増えてきまして非常に嬉しく思っております。
先日は1日で220km走ってきたというお客様なんかもいらっしゃって…スゴイです><
これから当分は涼しくなってきて走りやすい季節ですのでバンバン走って行きたいですね♪
朝晩と日中の気温差が大きい季節ですのでアームウォーマーなどで体温調節するのをオスス致します。
また、「ロングライドは心の状態」とある方はおっしゃいました。
距離ばかりに囚われず、皆様ご自身のロングライドに挑戦してみてくださいネ!

となんか仕舞っちゃうましたがブログは終わりじゃないです><;
遅くなりましたが藤田の東北ツーリングの最終日をご報告させていただきます!

[3日目] 蔵王温泉→松島
朝、とてもとてもキャンプ道具を背負って蔵王エコーラインを越えられる気がしなかったのでキャンプ道具一式を家に送り返してしまいました\(^o^)/
本当は宮城で一泊する予定だったのですが、今回はそのまま帰ります^^;
P8130585.jpg

というわけで蔵王温泉街を一路蔵王エコーライン方面へ。
この日はこれまでの天気が嘘のように晴れ渡っておりました♪
ここで蔵王エコーラインに合流。ここからは14km、標高差870mを駆け上ります!
P8130610.jpg

新緑と太陽が気持ちいい。
P8130612.jpg P8130621.jpg

途中トイレ休憩。
駐車場より
P1050712.jpg

登りは辛いですが気持ちが良い…。
P8130635.jpg

夏なのにこんなに澄み切った青空はなかなかないと思います。
P1050720.jpg

標高が高いのと台風後だからかな?
これまで2日間の天候不良をチャラにするには十分すぎる青空です。
P8130663.jpg

と、ここで寄り道。
自転車からロープウェイに乗り換えて…。
P1050747.jpg

じゃーん!蔵王のお釜!
P1050761.jpg

せっかくここまで登ってきたので立ち寄ってみました。
ひと通り見学したあとはさらっと下山です(笑)
P1050781.jpg

さぁここからはダウンヒル。
先日雨の箱根の下りで落車しておりますので、(出来る限り)安全に下ります!
P1050796.jpg SHIM0019.jpg

途中エコーラインを外れて県道255号へ。
言わずもがな「険道」でした。
がけ崩れしてます。
P8130691.jpg

国道457号に合流したら楽しみにしていた昼食です!
今日はピザ!
廃校になった学校を改装して作ったピザ屋さん「森のピザ工房 ルヴォワール」さんでご飯です。
P8130700.jpg
これがスゴイ人気店で常に30人待ち状態でしたwww
40分ほど待ってやっとありつけたこちらが…

蔵王の御釜ピザ!
P8130708.jpg
さっきみてきた御釜にそっくりです!w

見る御釜も綺麗でしたがやっぱり食べられる御釜の方が魅力的かなぁ~とか思っちゃったりw
チーズも生地もとっても美味しかったです☆
これはまた食べに行きたいと思っております(`・ω・´)シャキーン
通販もあるみたいですよ→森のピザ工房 ルヴォワール
でもやっぱり焼き立てを食べたいですね♪

さてさてここからは松島目掛けてひたすらGO!!
と意気込んでいたら前から見慣れたジャージが…
あ!「ろんぐらいだぁす!」ジャージだ!!
ちょうど自分も同じジャージを着ていたのでアピールしていたのですが、なんか見たことある人だなぁ…
ってロングライダースのばるさんでしたw
あまりの偶然とお久しぶりだったこともありテンション上がりました(笑)
お互い先がありましたのでさらっとお話して自分たちのゴールを目指して再スタートしました。

(´ー`)。○◯(ばるさんの背中を追いかけて直江津まで走ったのが遠い昔のことのように思えます…)
P8130716.jpg

さて、今度こそラストスパート!
国道286→国道4→国道45と駆け抜けていきます!

途中の釜房湖にて
P1050812.jpg

はい。ここから先は特になにもありません^^
P1050818.jpg

仙台の市街を避けるように郊外を抜けて多賀城市、塩竈市。
そして松島へ。
P1050828.jpg

松島らしい景色をもとめ迷走しつつ、あっという間に日本三景碑。
ゴールです。
P1050852.jpg
長いようで短い3日間の夏のツーリングでした。
結局松島には1時間も滞在せずそのまま帰路についてしまったためますますやりきった感の乏しいツーリングになってしまいました^^;
まぁ、今回はあくまで東北ツーリングの前半戦。
来年以降に走る仙台→青森のツーリングを走りきって初めて東北制覇の達成感が味わえるのではないかと思います。

そんなわけで藤田の「東北ツーリング」はあっさり終了です!
今回のツーリングのログは↓の通り。
1日目
2日目
3日目

また、今回のツーリングでまた藤田の「経県値」が上昇しました☆
テレレテッテッテー♪


これ面白いので皆さんもやってみてね。

ちなみにツーリング前のブログで書いていたパーツテストの件ですが、これはまた記事を分けますね^^;
すみません。
タイヤの「IRC ASPITE PRO」シリーズについては先にタイヤのインプレの方で書かせて頂いておりますのでお急ぎの方はそちらをご参照ください^^
藤田が使ったタイヤのインプレみたいなもの【全16種】

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
次回は先週参加してまいりました「メリダ ディーラーズキャンプ」とツーリングで使用したパーツのインプレをさせて頂きたいと思います♪
ではでは~


2015モデル続々発表!
先行予約絶賛受付中☆
もっとお得に最新モデルに乗れるかも?!
ぜひぜひご来店をお待ちしております(≧∇≦)/



藤田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://elevencycle.blog35.fc2.com/tb.php/222-75c118b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。