FC2ブログ
ELEVEN CYCLE ブログ
巣鴨の自転車屋、ELEVEN CYCLEのショップブログです。
プロフィール

イレブンサイクル

Author:イレブンサイクル
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-15-8
℡03-3949-1114
営業時間9:30~19:30
定休日 水曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

イレブンサイクルホームページはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記/走行会】「お魚食べに逗子へ!2」
あけましておめでとうございます。

藤田と申します。お久しぶりです。今回は限定復活です(笑)
巣鴨店店長の代打で、
12月17日(土)にイレブンサイクルお客様の皆様とサイクリングへ出かけた模様をお伝えいたします♪

ちょっと長めの文章なのですが、記事の最後に短くまとめたムービーを載せましたのでお急ぎの方はそちらだけでも見てみてください(>ω<)

************************************

朝9時、イレブンサイクル巣鴨店前。
いつもより少し暖かく感じる中、私を含めた5名と巣鴨店店長の6名でお店の前をスタートです。
DSCF5425.jpg

スタートから1km。巣鴨駅前。
ここで早くも店長はお店があるので離脱です(笑)
店長、お見送りありがとうございました!
PC170184.jpg

さて、今日の目的がまだでした。
今日はO川さんの発案で鎌倉・逗子へお魚を食べに行きます。
以前にも一度、お客様メンバーの皆様と訪れた逗子の「ゆうき食堂」を再訪します。
またあの味を味わえると思うと今から楽しみです♪

休日の割にはいつもより車の量が多いような気がするのは師走だからかな?
PC170185.jpg

皇居外苑まで出てくると空が開け、今日が快晴で雲一つない天気だというのが良く分かりました。
風も弱いので絶好のサイクリング日和です!!
PC170186.jpg

O川さんを先頭にHさん、F川さん、Y岸さん、藤田の順で都心を抜けていきます。
O川さん、分かりやすい先導ありがとうございました。安心して走れました♪
PC170187.jpg

品川を抜け蒲田を抜け多摩川へ。
橋の上からは雪化粧した富士山が大きく、くっきりと見ることができました。
写真を残せなかったのが悔しい><;

それにしてもこの区間、以前よりも走りやすくなった気がするのは気のせい?
PC170197.jpg

そして川崎の交差点でF井さんと合流です。
PC170198.jpg
ここからは再び6名で鎌倉・逗子を目指します。
ちなみにもうお一人合流予定です。

国道15号は概ねどの区間も路肩広めで、路面も一部を除いて良好、起伏も無く横浜へ抜けるにはおすすめの道です。(信号には頻繁に捕まりますが…)
私達以外にも多くのサイクリストが上り下り両方向に走ってらっしゃいました。
国道1号を使用するルートもありますが、あちらは起伏があるので避ける方が多い印象です。
DSCF5427.jpg

みなとみらいに入ったところでもうお一方、T中さんと合流です!
PC170202.jpg
実はT中さんは前回の鎌倉・逗子へのサイクリングにもご参加頂いたのですが、
お店のスタートに間に合わず追走して頂いていたはずがいつの間にか追い抜かれてしまい、
まさかの鎌倉現地合流になってしまったことがあったので、今回無事合流できてよかったです(笑)
PC170207.jpg

さぁ鎌倉までは残り20kmちょっと。
男7人、いざ鎌倉へ!!
PC170201.jpg

横浜~鎌倉区間は県道21号です。
PC170208.jpg
これがまた交通量が多く、路肩も狭めで走りにくい…路面も悪いし。
なんか他に良い道無いかなーと毎度悩まされたものですが、距離と走りやすさのバランスを考えるとやっぱりこの道になっちゃうんですよね。

そんなちょっと荒い道路も今回のために新調したタイヤ「コンチネンタルGP4000S2」のおかげでいつもよりは楽にこの区間をクリアすることができた気がします♪
IMG_0469.jpg IMG_0470.jpg
実は今までコンチネンタルのタイヤをちゃんと使ったことが無かったのですが、評判が良いだけありますね。
軽快で乗り心地良し、グリップ良し!
それでいてタイヤサイドまでしっかりパンクガードがされていてホイールリムからのダメージも抑えるような作り…あれ?このタイヤ完璧過ぎない?(笑)
そしてこの素晴らしいタイヤ!なんとイレブンサイクルで取り扱いがございます!やったー!
お問い合わせお待ちしております☆
ご興味のある方はこちらの記事も合わせてどうぞ♪
【インプレッション】コンチネンタルGP4000S2
(↑ノルマ達成!)

宣伝も済んだことですし、話を元に戻しますね!(メタァ

鎌倉まではあと5km。
あとちょっとですがメンバーに疲れの色が見えるのでちょっと休憩♪
DSCF5429.jpg

リスタートして最後のひと山を越え坂を下った先には鶴岡八幡宮。
無事、記念撮影☆
DSCF5438.jpg
残すはお魚!

参道の整備工事もいつの間にか終わっており綺麗な参道を横目に観光地の賑やかな雰囲気の中を走り抜けます。
活気があるとこっちもワクワクして来ますね。

久しぶりの道ですがですが、よく来ていた頃の記憶を頼りに裏道を使ってゆうき食堂まで走ります。
海がちらっと見えて、トンネルくぐればすぐそこです。

着いたらすぐさま注文です。
たくさんのメニューの中から皆さん思い思いのお魚をチョイスします♪
私は迷いに迷った挙句…
『「マグロあぶり」と「カツオ土佐」の2点盛り定食(ご飯大盛り)』にしました。
DSCF5446.jpg
白飯は大盛りにすると日本昔ばなしでよく見るてんこ盛りなご飯で出てきますw
DSCF5447.jpg
お魚の他にも納豆や温泉卵、お味噌汁に香の物まで付いてきて1200円ですよ!
なんてリーズナブルなのか!!
もちろん地元漁港で水揚げされた新鮮なお魚は絶品です☆
土日は11:30~20:00まで営業されています。
お昼時は行列ができますのでちょっと時間をずらすのをオススメします。
でも人気のお魚は品切れになることもあるのでお気をつけて。

他の皆様は…生しらすが見えたりアジが見えたり。
DSCF5440.jpg
ネギトロ丼や中華そばも♪
DSCF5443.jpg DSCF5444.jpg
中華そばも隠れた一品なんですよねー。

とっても美味しいご飯でした。
ごちそうさまでした!
また必ず来ます!!

最後に記念撮影をして終了~。
DSCF5453.jpg

ここからは各自輪行だったり自走で解散です。

楽しいサイクリングに美味しいご飯で大満足の1日でした。
また来年も楽しいサイクリングに出かけたいですね。


本日のサイクリングの模様をまとめた動画を藤田の方で作成しましたので良かったら見てみてください♪


最後になりますが、今回はイレブンサイクルの走行会にお邪魔させていただき本当にありがとうございました。
また皆様と道の上で、自転車の上でお会いできる日を楽しみにしております。
ではではまたお会いできる日まで。
さようなら~(*^^*)ノシ


(長文失礼致しました)
藤田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://elevencycle.blog35.fc2.com/tb.php/286-324d6461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。